トロント生活 JaPanda日記

アラサー、カナダで生活しています。

カナダ生活近況

ぼーっとしてたら一ヶ月経ってた…しょうがない😂

5月に入り未だにコロナウイルスで外に出られない状況です…ただオンタリオ州の会見で一部の事業再開が発表されました。

レストランやカフェはまだドライブスルー、ピックアップのみの対応です…😞

 

個人的には、最近やっとTEFL100時間が終わりました。

毎回のJournalが結構難しくて苦戦したな😅

今は選択科目の20時間分に取り組んでいます。

 

他は読書をしたりドラマ、映画を観て過ごしています。

面白かった映像作品紹介します。

 

1.ナチ•ハンターズ(Amazonプライム)

第2次世界大戦中に迫害されていたユダヤ人たちがアメリカに逃亡し豊かな暮らしをするナチスにリベンジするというストーリー。

改めてユダヤ人とナチスの歴史に関して、自分の知識が浅いなぁと感じました。アルパチーノの演技が素晴らしいし、ラストシーンはドキッとします。シーズン2が待ち遠しいです。

f:id:tom_2020:20200510024829j:image

 

2.聲の形(ネットフリックス)

元いじめっこ少年と耳の聞こえない女の子の青春物語。いじめっこからいじめられっ子へ転身し心を閉ざした少年が高校生になり、いじめた女の子と再会する。様々な壁を乗り越えながら過去の傷を癒していきます。

f:id:tom_2020:20200510024842j:image

 

3.Jumanji、Jumanji2

ロビンウィリアムズ主演のJumanjiが面白く、新しいバージョンも観てみました。

アメリカの高校生が、ある日学校で見つけたゲームの世界に入り込んでしまい、現実に戻るため協力してゲームをクリアしていく物語。

ゲームのキャラクター設定が面白く、ファミリーで観るのにおすすめです。

f:id:tom_2020:20200510025312j:image

 

4.愛の不時着(ネットフリックス)

絶対に韓流ドラマにはハマらないぞと思っていたけど、観てしまいました。笑

韓国人女性がパラグライダー中に強風に遭い、

誤って北朝鮮に不時着してしまうところから物語が始まります。そこで出会う北朝鮮男性との恋愛模様を描いた作品です。

一番良かったところは、北朝鮮人に対しての偏見がなかった部分です。主人公の女性は多くの北朝鮮の人々に出会いますが、一人一人がとてもユニークに描かれていました。

f:id:tom_2020:20200510030209j:image

 

週一で何かしら書けるように心がけます…🐼