トロント生活 JaPanda日記

アラサー、カナダで生活しています。

Labor Day🇨🇦

月曜日がLabor Day(労働者を讃える日)で3連休なのでどこか遠出でもしようか!と考えていたのですがお天気に恵まれず…😞

仕様がないので映画でも観ながらビールを飲んでゆっくりしようと❗️となり、カナダのビールを数種類買ってきました🍺

5年前トロントにいた時、お酒はお酒専門のお店(LCBOやBeer Store)でしか手に入らなかったのですが、最近法律が変わりスーパーでも売られるようになりました✌️ということで、Wallmartで購入した6種のビールがこちら💁‍♀️(後半説明さらに雑です、スミマセン🙇‍♀️)

f:id:tom_2020:20200908085626j:imagef:id:tom_2020:20200908095610j:image

1. CRACKED CANOE

Mooseheadというカナダの会社で造られているビールです。ムースのイラストがカナダっぽいです🦌全く苦味はなく、とても飲みやすいです。ニューブランズウィックトロントに会社があります。

f:id:tom_2020:20200908085836j:image

 

2. Mad Tom

Muskoka Brewery社のビール。ムスコーカはトロントから約2〜3時間程北にいった場所です。

自然に囲まれた魅力的な場所なので、いつか訪れたいと思っています。

f:id:tom_2020:20200908090843j:image

 

3. Alexander Keith’s

カナダ東海岸にあるハリファックスのビールです。

f:id:tom_2020:20200908092903j:image

 

4. Molson Canadian Beer 

1780年代にイギリス人移民がモントリオールで造りはじめたらしいです。歴史がありますねぇ。

 f:id:tom_2020:20200908092937j:image

 

5. Rickards Red

こちらモントリオールとお酒です。

f:id:tom_2020:20200908093043j:image

 

6. Detour

ムスコーカのお酒です。

f:id:tom_2020:20200908093136j:image

説明適当ですみません…笑

話は変わりますが、面白すぎて2日間で見終わってしまったドラマがこちら!

"Strangers From Hell"

f:id:tom_2020:20200908101106j:image

日本で観れるのかはわかりませんが、観れるなら是非観て❗️映画「パラサイト」の家政婦さんがでてますよ。めちゃくちゃゾクゾクするスリラードラマです。

こんな感じで私の連休は終わりましたー。