トロント生活 JaPanda日記

アラサー、カナダで生活しています。

メリークリスマス🎄❄️

1年が早すぎる!去年の今頃は会社の人たちと忘年会をしてたのを思い出します…みんな元気かなぁ😌

今年はクリスマスがロックダウンなので、静かにお家で過ごすことになりました🎄

一緒に住んでいる家族はクリスマスが1年で1番大事な行事のようで、家族内でプレゼント交換などをします。日本の家族にもプレゼントを送りましたが、コロナで海外郵送に時間が掛かっており、まだ到着していません…後2週間くらいかかりそう😓

クリスマスイブの夕食はこんな感じ👇


f:id:tom_2020:20201226133622j:image

f:id:tom_2020:20201226133625j:image

f:id:tom_2020:20201226133628j:image

夕食はクリスマスイブの夜12時に食べるというのが慣例?のようで、カップラーメン食べながらみんなで待ちました🍜

レチョン美味しかったー。日本でこんな大きいの中々食べないですよね🐽

貰ったプレゼントはこちら👇


f:id:tom_2020:20201226142553j:image

f:id:tom_2020:20201226142557j:image

f:id:tom_2020:20201226142548j:image

左から、Rootsの手袋、ニット帽、50ドル分のプリペイドカード、O2 Canadaマスクです。

Rootsは、カナダの有名な高級ブランドです。日本ではあまり知られてないですが、カナダでは非常に人気です。ちょっと高いのでブラックフライデーなどのセール時期に購入します🛍

O2 Canadaは、カナダで開発された高性能マスクです。見た目からして頑丈そうですね…笑

クリスマスはみんな何もせずゆっくり過ごしました。映画「Wonder Women 1984」、意外と良かったです👍

そして、初めてのホワイトクリスマス⛄️f:id:tom_2020:20201226143137j:image

今年は初めての事が多い年でしたが、クリスマスも楽しく過ごせました🎄