トロント生活 JaPanda日記

アラサー、カナダで生活しています。

カナダの郵便局🏣

日本の家族にちょっとしたものを送るため郵便局に行きました!

カナダから郵便を送る際はCanada Postを利用します。Canada PostはShoppers(ドラッグストア)の中にあることが多いです。こんな感じ👇

f:id:tom_2020:20200818114801j:image

日本から送る時とそれほど手続きに違いはなかったです。店員のおじさんが面白い人でした笑 

私が日本に荷物を送ると聞いておじさん、「僕今日本語勉強してるんだ!」と言ってきました。なんか日本語で言ってみて!と無茶振りするのはやめようと思っていたんですが、おじさん自ら「さよなら」を「さよのら!さよのら!」って自慢げに披露してくる…。訂正するほどじゃないのでそっとしておきました😅

そのおじさん、私の後ろに5人くらい並んでるのに歌いながらのんびり仕事をしていて、さすがカナダだなぁと感じました。お客さんも全然気にしてない🤣

するとおじさん、なぜか支払いを終えた荷物を私に押し返してきました。「なになにっ?送ってくれないの⁈」と思ったら、横に大きなカートがあり「その上に乗っけといてねー♪」と言われました。それがこれ👇

f:id:tom_2020:20200818120326j:image

これ裏の倉庫とかじゃないですからね。普通にお客さんが通るスペースですから笑 なんか床にも置いちゃってるし…荷物なくならないか本当に心配です😅あんまり高価なものは絶対入れちゃダメですね🙅‍♀️

本日も楽しい1日でした🐼