トロント生活 JaPanda日記

アラサー、カナダで生活しています。

ユニオンビル(Unionville)🏰

マーカム市にあるユニオンビル(Unionville)という場所がとても素敵なところなので、紹介します🌞

ユニオンビルは19〜20世紀にかけてドイツからの移民の人々によって発展していきました。そのため街並みはヨーロッパ風でとても可愛らしいです🌼

メインストリートにはレストラン、雑貨、スイーツ屋さんなどが並び、いつも賑わっています🍭

特に夏は週末にアウトドアコンサートがあり、ステージの周りに沢山の人が集まってみんなでバンドの演奏を楽しみます♬

昨年の夏に訪れた際は、Eaglesの曲を演奏していて100人くらいの人々がユニオンビルに集まっていました😎

今年の夏に行った時の通りの様子👇

f:id:tom_2020:20200901063310j:image

コロナで今年はかなり人が少ないです😞

しかしお店は頑張って営業してます!

f:id:tom_2020:20201026124831j:imagef:id:tom_2020:20201026124835j:image

外でのみ飲食可能とのことなので、イタリアンのお店のパティオでピザとビールを食べました🍕🍻

 

今日はユニオンビルの近くにある公園へシロ(犬)を連れて行きました🐶

f:id:tom_2020:20201026125234j:imagef:id:tom_2020:20201026125257j:image

公園の名前”Toogood Pond"って「良すぎる池」…?なんか他の意味があるんでしょうかね😅

 

もうかなり寒いですがまだ紅葉が残っていて、とても綺麗でした😊

f:id:tom_2020:20201026125520j:image

シロは素敵な公園に大興奮しておりました🐶

大きな犬に遭遇しても全く怖がらない、たくましいです笑

f:id:tom_2020:20201026130147j:image