トロント生活 JaPanda日記

アラサー、カナダで生活しています。

カナダのハロウィン🎃👻💀

いよいよハロウィンがやってきました!

日本では仮装して渋谷を練り歩く人が多い(やったことない)ですが、北米カナダは本格的にハロウィンを楽しみます!笑

こっちでは子供たちが家々を訪ねて、"Trick or treat!"と言って沢山のお菓子をご近所さんからもらいます🍭

今年はあいにくコロナの影響で、他の家を訪ねることができません。子供たちはかわいそうですね😣

 

私のパートナーは職場で仮装をしなければいけないそうで、Party Cityというパーティグッズ専門のお店に行ってきました🎉

田舎にあるしまむらくらい大きなお店でした!笑

中に入るとレジの後ろがこんな感じ👇

f:id:tom_2020:20201030122801j:image

すんごい数の風船🎈😂

ハロウィンシーズンなのでこちらはハロウィンコーナーです👇

f:id:tom_2020:20201030123447j:imagef:id:tom_2020:20201030122914j:imagef:id:tom_2020:20201030122918j:imagef:id:tom_2020:20201030123534j:image

すごい種類のコスチュームがあるので、壁に貼ってある写真から選びます。店員さんにコスチュームの番号を伝えると、持ってきてくれます🎭

規制がかかってるにも関わらず、入るのに並ぶくらい店内は混み合っていました。皆さん家の中で楽しむんですかね😊

私のパートナーが選んだのはこれ👇

f:id:tom_2020:20201030123919j:imageゴーストバスターズ❗️

着てる姿見て5分くらい爆笑🤣🤣🤣

f:id:tom_2020:20201101125004j:image

そして、外出は控えようということで、お家でパンプキン🎃を作りました!結構大変でした笑

f:id:tom_2020:20201101125809j:imagef:id:tom_2020:20201101125827j:image

キャンドルを灯したらすごい綺麗😆

初めての経験で楽しかったです♬

 

HAPPY HALLOWEEN 👻