トロント生活 JaPanda日記

アラサー、カナダで生活しています。

お家騒動💥💫

現在一緒に住んでいるパートナーの家族が面白すぎるのでちょっとした騒動を書きます。

この家には人間6人+犬1匹+猫2匹がいます。

13歳の妹ちゃんは動物が大好きで、フィリピンの家には彼女の猫🐱と犬🐶と鳥10匹🦜がおり、家政婦さんが全部の世話をしています。(完全に動物園...)😅

フィリピンに中々戻れないので、「自分でお世話する!」という約束でお母さんが今いる猫2匹を彼女にプレゼントしていました。結局お母さんが世話してますけど…笑

そしてある日何を見たのか妹ちゃん、突然「小鳥が欲しい!」と言い出しました。

何でも買ってくれるお父さんにまず相談!するとお父さん、「もちろん!じゃあ探してくるねっ!」と娘のために奔走😂

「お母さんにはサプライズにしよう」と話しているのを聞いて、私は嫌な予感がしました笑

そして小鳥が来る前日、お父さんが大きな鳥籠をコソコソ組み立てているのを見たお母さん、全てを察し、お父さんに向かってなんだか叫んでる。(タガログ語で何言ってるかわかんない)

お父さんすごいしょんぼりしちゃったけど、めげずに鳥籠を組み立てる🤣

お母さんはプンプンで「私は鳥の面倒なんかみませんからねっ💢」と部屋にこもってしまいました。

翌日の朝、お母さんはとうとう諦めて承諾❗️妹ちゃん、嬉しすぎて私に鳥の名前を相談しにくる…笑

そして!小鳥が到着しました!🐥

私はあまり鳥が好きではないですが、見てる分には可愛いですね。

f:id:tom_2020:20200809043506j:image

妹ちゃんがちゃんと鳥のお世話をすることを祈るばかり…🙏