トロント生活 JaPanda日記

アラサー、カナダで生活しています。

カナダの頭痛薬について💊

女性の方は結構心配だと思うので、カナダでの頭痛薬に関して書きます。

 

私は20代後半を過ぎてから偏頭痛になることが増えてきました。なのでいつでも頭痛薬は持つようにしています。カナダに来る前にも日本で大量のバファリンを購入していました。 

しかーし!

持ってくるのを忘れるという大失態をした私😭頭痛がきて初めて忘れたことに気づく…🤦‍♀️やはりカナダに来てからもたまに偏頭痛がありました。しょうがないのでこっちで人気の頭痛薬を購入しました。あまり期待してなかったんですが…見事に一瞬で痛みが消えたので、紹介します笑

 

  • アドビル(Advil)

日本の「イブ」と同じ有効成分なんだそうです。イブは1回2錠ですが、アドビルは1回1錠になります。私は飲んでから30分くらいで痛みが消えました。

f:id:tom_2020:20200731054620j:image

こちらも北米で人気の頭痛薬。発熱、頭痛などに効きます。こちらの方がアドビルよりも胃には優しいみたいです。1回1錠の服用です。

 

⚠️注意⚠️

北米の市販薬は日本のものに比べて用量がとても多いです。人によると思いますが、私の場合は飲むとすごい眠気がやってきます🥱1錠を半分にして服用するのもいいかと思います。

 

薬とまた別の話で、スーパーでサプリメントを買うときは要注意!先日スーパーに行った時に賞味期限が1年くらい切れているサプリメントが棚に置いてありました😓

他のお客さんが店員に怒ってましたけど、バイトの人なのか、「おけおけ!これから気をつけるね!」となんとも軽く返事をしていました😂 なので、必ず買うときは賞味期限を確認しましょう❗️