トロント生活 JaPanda日記

アラサー、カナダで生活しています。

オンタリオ第2ステージへ🐥

ついに6/24から、オンタリオ州全域でステージ2に入りました。

ちなみにこれ↓がオンタリオ州のコロナに対するアクションプランです。

  • Stage 1. Protect and Support 

  • Stage 2. Restart 

  • Stage 3. Recover

3月から約2〜3ヶ月ほどは必要不可欠な業種以外の営業を禁止していました。

今月にはいり、徐々に様々な業種で営業再開が認められています。

ステージ2で再開が認められるのは下記のような業種です

  1. 美容室、ネイルサロンなどパーソナルケア
  2. レストラン、バー、フードトラック、ワイナリー
  3. ショッピングモール
  4. ツアーガイドサービス(制限あり)
  5. 公共プール、ホテル、リゾート
  6. ビーチ、公園、キャンプ場
  7. チームスポーツ
  8. 冠婚葬祭(10人まで)
  9. 図書館、美術館、博物館など

 

制限はありますが、みんな結構集団で出かけ始めています。第2波がきそうな気がしますが…

 

とりあえず私はレストランに行きたい!3ヶ月もいてまだレストランに行けてない😂

あと服も全く買えず…まだ冬のパジャマを使用してます…オンラインでオーダーするしかないですね。この前13歳の女の子に「Old Navy 安いよ〜」って言われました。「自分で買ってねぇだろ!」ってツッコミたかった🤣