トロント生活 JaPanda日記

アラサー、カナダで生活しています。

TEFLオンラインコース始めた!

カナダに来てから2週間が経ち、自主隔離期間も終わりました。

こちらで仕事をするために必要なSIN番号(Social Insurance Number)をもらいにService Canada にいったら、クローズしていました😣

電話で聞くと仕事が決まっていればすぐに対応してくれるようです。コロナピークのため中々仕事探しが難しいですが、気長に色々応募していこうと思います。

 

そこで!

時間があるので、TEFL取得を目指すことにしました。Teaching English as a Foreign Languageの略で、英語を第二外国語として教える資格です。色々なオンラインコースがありますが、トロント大学が提供しているものにしました。(大学名を履歴書に書けるという単純な理由…笑)

 

トロント大学 TEFL オンラインコース

TEFL Certification - TEFL Online course - University of Toronto OISE

英語を教えるかはわからないけど、持ってて損はないかと思います。ジャーナルを毎回書くので、ライティングの練習にもいいです。


そういえば、生まれて初めてオートミールを食べました^_^

f:id:tom_2020:20200328085109j:imagef:id:tom_2020:20200328085113j:image

あんまり味しないけど…体に良いらしいです😅