トロント生活 JaPanda日記

アラサー、カナダで生活しています。

iPhone 12 mini を購入!📱

もうすぐ今年も終わりますね!

12月は私の誕生日もありますし、クリスマス🎄という事で自分へのご褒美に最近リリースされたiPhoneを購入しました!

今回iPhone 12 miniを買った理由としては、

  1. 価格が安い
  2. 小さくて軽い(手にフィットする)
  3. カメラの質が良い(4Kビデオ付き)

iPhone Xを既に3年ほど使用していたので、替え時かなとも思っていました。

f:id:tom_2020:20201207073032j:imagef:id:tom_2020:20201207073304j:image

いつも白か黒を選ぶのですが、珍しく赤色を選びました。赤色を購入すると、COVID‑19対策のために「世界エイズ結核マラリア対策基金(グローバルファンド)」に直接寄付されるそうです。

IPhone Xとの比較がこちら👇
f:id:tom_2020:20201207074259j:imagef:id:tom_2020:20201207082208j:image

だいぶサイズは変わりますね。でも手の小さめな方にはかなりおすすめです。少なくとも私の手にはよくフィットします✋
データの移行も非常に簡単になっていました。

Appleにはトレードインというサービスがあります。新しいiPhoneを購入する際に、自分のiPhoneを下取りに出すと割引になります。私のiPhone Xは300ドル引き(約25,000円)となります。かなり大きいですよね😎

トータルの価格はこちら↓(カナダドル)      
 iPhone 12 mini 本体(128GB) ••• 1049ドル
タックス13% ••• 136ドル                                  

下取りの割引(iPhone X) ••• -300ドル

合計 885ドル (約70,000円)

早速写真をシロで試してみました🐶

f:id:tom_2020:20201207081810j:image

いい感じ❗️顔の細部まですごくクリアです。

iPhone 12 miniは賛否両論ありますが、私はかなり満足しています。一年の締めにいい買い物をしました😊