トロント生活 JaPanda日記

アラサー、カナダで生活しています。

初の大雪⛄️&もろもろ…

こちらに来て初の本格的な雪がやってきました!庭はこんな感じ👇10センチ以上は降ってますね。ようやくSorelのブーツが履けると思うと楽しみです😆

f:id:tom_2020:20201123070307j:image

シロはおトイレをこのウッドデッキでするのですが、雪が怖くて最初は外に出たがらず…。

ただ、一旦外に出ると楽しそうに歩き回っていました😊(シロは女の子みたいに小さい方をします笑)

f:id:tom_2020:20201123070509j:image

 

オンタリオ州は毎日の感染者数が約1500人ほどになっているため、トロントとピール地区をレッドゾーンに指定し、明日23日からロックダウンになります😓

そういえば先日ダウンタウンにある領事館に行ってきました!こんな感じ👇

f:id:tom_2020:20201123072633j:image

学生の時はダウンタウンにすごくワクワクして毎日が楽しかったのを思い出します。でももうあまり昔のワクワクはなくなりました。大人になったんですかね…なんかもう池袋来たみたいな感覚です😂

 

ブラックフライデーも今週ですが、モールには行かずオンラインで買っていこうと思います。

最近ガジェット系にハマっており、キーボードをブラックフライデーで買おうと思っていたのですが、パートナーがサプライズで下のキーボードをくれました👍

f:id:tom_2020:20201123071302j:imagef:id:tom_2020:20201123071317j:image

Duckyという会社の、one2miniっていうキーボードです。こういう小さくてかわいいキーボードが欲しかったんです😍 仕事のパソコンで使い始めましたがめちゃくちゃ打った時の感触がいいです♬

今週は冬服をたくさん買う予定!Rootsをいかに安く買うかが勝負ですっ❗️😎